睦月と○○

カードゲーマーでオタクな睦月が気ままに書くブログです。楽しいことを書いていきたいと思います。

【TEPPEN】2021年から勝つ!プレイングの考え方&アドバンテージについて

皆さんこんにちは。睦月と申します。 今回はTEPPENで勝ちたい…しかしどうすればプレイを改善できるのかわからない。そもそも強い動き、弱い動きはどう違うのか?なんもわからへん… そんな方に向けて初心者向けの勝つためのプレイングの指針となる考え方の記…

【TEPPEN】HbM環境における赤単真空波動拳リュウ【デッキ解説】

皆さんこんにちは。睦月です。 TEPPENの解説記事を個人ブログに書くのは初めてですね。 Haunted by Memories環境(以下HbM)において赤単真空波動拳リュウで2200ポイント&世界ランキング1位を達成しました。 今回は赤単リュウのコツやプレイ時に意識すべきこと…

【天覇への道in香港】睦月日記~誰がために其を振るう~【2日目】

1日1回感謝の正拳突き! おはようございます。睦月です! 香港旅行記が思いのほかウケた(当社比) 後毘沙門天様があくしろよとツイートしたいたので、続きいっちゃいましょ~ 【2日目~激闘編~】 ・ホテルでモヤモヤ 目を覚ますと見 知 ら ぬ、天井 どうやら…

【天覇への道in香港】睦月日記~明日はもっと楽しくなるよねハム太郎~【1日目】

新幹線からこんにちは。睦月です! 香港旅行記について語っちゃうよ〜 【1日目~出発編~】 29日(土)羽田空港の6:30の便を予約したため前日入り。残業しながらもなんとか羽田に到着して一夜を過ごすことに。 朝になり、5:30に出発メンバーが揃う。Webチェッ…

【香港ツアー】総大将を応援しようの会【持っていくもの編】

皆さんこんにちは、睦月です。 初めての海外旅行という方もいらっしゃると思います。 実は僕、去年も海外旅行に言ってるんですよね! という訳で実体験1割:ネットで調べたこと9割をまとめて必要そうなものをリストアップしました! 必須 ・パスポート&航空…

【香港ツアー】総大将を応援しようの会【メンバー募集!】

「聞いてよシードさん」「ん?」 「良いこと思いつきました」「なんや?」 「私 香港旅行に行きます」 「せやな」 現実的なお金の話(現状のプラン) 飛行機 成田プラン 往路 ¥6,350 (受託手荷物なしの場合。有の場合+3,500) 06:30 羽田出発 09:55 香港到着 …

Max Deck Power or Average Deck Power?

皆さんこんにちは! 西軍総大将睦月です。 総大将Program(生放送の名前です)が始まりました!! 総大将Program 第1回~合戦パック弐発売記念~蒼編 - YouTube 総大将Program 第2回~合戦パック弐発売記念~戦国紅,源平,蜀,馬超編 - YouTube 総大将Program 第…

カード評価とMKPについて

こんにちは!睦月です! 相も変わらずカードゲームばかりの生活です。 前置きはさておき、今回はカード評価に関するお話です。 ・絶対評価と相対評価 カード評価には大きく分けて ・絶対評価 ・相対評価 があると言われています。 なんとなくで理解出来そう…

睦月と戦国大戦TCG(厨二日記)

注.戦国大戦TCGの攻略ブログではありません。TDN厨二日記(悔しさ保存用)です。 皆さんお久しぶりです!睦月です。 ご存知の方も多いかと思いますが、台湾に軍神目指して頑張っていました。 しかし結果は悲しみの一回戦負け。しかし我らがミツキングことミツ…

クラッシュロワイヤル始めました

すっかりソシャゲーおじさんになりつつあります。魏王先覚者です。某LCさんがブログで紹介しいたクラッシュロワイヤル。まあとりあえずインストールしておくかと思ったらどうやらチームみたいなものを組めるみたいでこれが個人的にはモチベ的に大きく面白く…

Hearthstone始めました

お久しぶりです。睦月です。元々三国志大戦TCGについてブログで色々書いていきたいと思っていたのですが、まさかの某有名ブログに誘われたので基本的にはそっちで書かせていただいているので全く更新してなかったのですが三国志大戦TCGの方が宴も暫くなく何…

三国志大戦TCG 13弾魏雑感

皆さん奥義ゲージ置き忘れてませんか?僕は奥義打つのを忘れてます。どうも、睦月です。 今回は13弾も出てSkype等でざっくりやった感想というか何が強いのかというお話です。 大将軍「なんでもいいから曹操と曹仁と奸雄4積んだらもう強いよ」 全くもってその通…

仙台の宴

睦月君は弱かったよ… 仙台へ行ってきました。ギリギリまで休みが取れるかわからなかったのでどうやって行こうか悩んでいたところまさかの大阪経由で飛行機で飛ぶのがベストでした。peach最強説。 出発を待っていると大将軍の宗茂さんに「あ、安部君だ!」とか…

名古屋の宴

今更ながら名古屋宴の報告を。 使用デッキは5CR。使った理由としては最強だからです(適当)実はガチャも選択肢にあったのですがこれを使って負けたら心が持たないと思い断念。 デッキレシピはLCさんが覇業で使ったものから兵隊は転生前のものを積み、諸葛亮孫…

カードゲームのプレイングについて

最近Twitterでプレイングってなんだよそんなことよりもその日の運だよ(誇大)っての見て、プレイング厨としては「それは違うよ!」と言いたい。 そもそもプレイングって何? これについてはいろいろ意見があると思いますが、僕は勝手に負けない力と思ってま…

三国志大戦TCG全国大会使用デッキ解説

テ ン プ レ デ ッ キ 紹 介 コ ー ナ ー 1コスト 辛憲英4 甄皇后3 7枚 2コスト 劉曄4 鍾会1 転生張春華1 6枚 3コスト なし 4コスト 伏兵司馬懿1 曹丕4 5枚 5コスト 長槍張郃2 于禁3 12弾楽進1 徐晃4 10枚 6コスト 1弾夏侯惇1 関羽1 11弾張遼1 3枚 7コスト …

三国志大戦TCGの全国大会を終えて

5月24日 in 東京 そこでは我こそは武神と名乗る強者たちが集まっていた…勿論睦月も旗を挙げて参戦。村人だってやれば出来るのだ。そう言い聞かせて。 という訳で三国志大戦TCGの全国大会に参加してきました!結果から言うとベスト8ドヤ。僕には出来すぎた成…

睦月と趣味

どうも、睦月です。 記念すべき?第一回目、今回言いたいことは みんなもっと格好良く趣味をやろうぜ! ということです。ちなみに真面目に書いてますよ。 格好良く趣味ってなんやねん 僕の一番の趣味はカードゲームなのですが、これがまあ 受けが悪い! え…

睦月とブログ

初めまして!僕は睦月と申します。 なぜ、ブログを書き始めたのか?というとですね。 他の人のブログを見て「僕もこんな面白い記事書きたいなー」と思ったからですw 人の影響を受けやすい男です。 いわゆる”オタク”でアニメやゲームについての記事や厨二的な…