睦月と○○

カードゲーマーでオタクな睦月が気ままに書くブログです。楽しいことを書いていきたいと思います。

【天覇への道in香港】睦月日記~誰がために其を振るう~【2日目】

1日1回感謝の正拳突き!

おはようございます。睦月です!

 

 香港旅行記が思いのほかウケた(当社比)

毘沙門天様があくしろよとツイートしたいたので、続きいっちゃいましょ~

 

【2日目~激闘編~】

・ホテルでモヤモヤ

目を覚ますと見

      知

      ら

      ぬ、天井

 

どうやら調整の途中で力尽きてしまい先に寝てしまったようだ。

1日目編では恥ずかしくてぼかしたのだが、赤壁の調整をしていたのだ。

 

結果としてはゆうるさんに圧倒的実力差をつけられて敗北してしまい、

改めて戦国大戦TCGの難しさに実感していた。

 

というのも、明らかに内容で差を見せつけられて負けていると感じたのだ。

 

運の要素があからさまについている負けなら、流石に僕だってそこまで落ち込まない。

 しかし、昨日の負けはそうではない。ゆうるさんが完全に僕の上をいっていた。

 

…ゆうる様 この睦月このようなモヤモヤ…

 

嫌いではありません

 

 

こういうモヤモヤは強くなるチャンス!

という訳で再びシンキングタイム。

f:id:mutukikunyowai:20181007084849j:plain

最終的に持ってきてないカードを諦めながら納得のいくデッキが完成!

ちなみに改良するなら、

 

4コスト孫尚香→4コスト周瑜

5コスト周瑜→5コスト韓当

陸遜2枚→黄蓋4枚目、天啓孫堅

 

みたいな感じでしょうか。

 

改造後はゆうるさんと再びフリプ。

何とか勝利をおさめ内容も良さげ!やったー!!!

 

…というところで羽田空港で寝ていないことが体に響き倒れこんでたら寝てました(テヘペロ)

 

 そんなわけで寝覚めは100点!

シャワー浴びてMy favorite song 君の瞳に恋してないを聞いて完璧だ!!

 

9時にロビーで全員集合していざ出陣!!

…まあ赤壁チーム僕は未定なんですけどね。なんとかなるなる!

 

会場に潜入してマッタリしてると海外の方からフリプをお願いされることに。

いやー睦月さんも有名になりましたね!!

 

…いや日本勢みんなフリプ誘われてるやん!

別に僕の人気じゃないやん!!

とか気にしない(震え声)楽しくフリプさせていただきました。

 

国内と海外の違いをあえて言うならば、積極的に動くデッキが多い印象でした。

序盤は押され気味ながらも後半返せるかどうか…という試合ばかりでしたね。

 

その後集合写真をパシャリ。

f:id:mutukikunyowai:20181007090846j:image

総大将達とお供の家臣たちなのでなぜかみんなでJapanese Seiza Style!

 

朝ご飯を食べる余裕があったのでみんな+台湾代表の方と朝ご飯を食べに行くことに。

台湾麺を食べるという代表の方に申し訳ない気持ちになりながらも、常にさわやかにニコニコされていてこれが総大将…という気持ちになりました!

 

f:id:mutukikunyowai:20181007091307j:image

朝ご飯風景。麺じゃなくて総大将メインだけど愛さえあれば関係ないよねっ

しかしなんで僕はこんな表情をしているのか…謎は深まるばかりです。

 

会場に戻りチーム戦「赤壁」の受付が開始。

ちなみにチーム分けは

 

セラ・タカナリ・菊鈴チーム

シード・おかゆ・ゆうるチーム

睦月・まろ(デッキなし)・現地調達チーム

 

という振り分け。正直チーム戦は出れれば良いな程度だったのでメンバーを精力的に探していたわけでないのですが…

 

通訳の方に台湾代表と組んじゃいなよYOU!といわれたので急いで二人分のデッキを調達することに。

 

蜀はセラさんが持ってきているのをそのままお借りして、

あとは魏か他軍…おかゆさんタカナリ君菊鈴君、オラにカードを分けてくれ!!

あり合わせ他軍が完成した!!!

 

受付もギリギリ間に合った!あとは勝つだけだぜ。

 

「チーム戦は7割勝てば行ける!僕が10割勝つから二人は5割勝ってくれ!!」

 

というライバルの言葉を借りていざ出陣!

 

…も定員8チームに対して集まったチームは12チーム。抽選が落ちが怖いが…

呼ばれたー!やったー!!シードさんチームも呼ばれたー!!!

 

…あれ、セラさんチームは…

 

という訳でチーム梟姫に無念を背負い、いざ尋常に勝負!

 

結果から述べると睦月はフラグを回収して負け…とはならずに2連勝!

しかし、やはりあり合わせで組んだ他軍が厳しく、蜀もミラーで先攻ブン回りを止められずチームは敗退。

 

負けて悔しいですが、名君(三国志大戦TCGの上位称号)の方に「総大将すごいね!」といってもらえたり、久しぶりのチーム戦でとても楽しかったです!!

 

この屈辱は剣豪で晴らす!うおおおおおおお!!

 

はい抽選落ちー

 

おかゆさんと悲しみを背負っていたら海外毘沙門天勢から「写真撮ろうぜ!」と声をかけていただき、ハッピーに!!

 

f:id:mutukikunyowai:20181007093410j:image

「すまない睦月、この写真は毘沙門天専用なんだ」

 

…うごごごご、おかゆ許すまじ。

こうなったらおかゆさんに闇討ちをかけて、毘沙門天を奪うしか…

 

「睦月も写真いける?」

f:id:mutukikunyowai:20181007093423j:image

優しさに心が癒される。なぜ俺はあんなやましいことを考えていたのだ…

これからは心を入れ替えて生きていきます。

 

しかし、この睦月さん嬉しそうですよね。心なしか髪型も普段よりもいい感じに見えます(自画自賛)

 

仲良くおかゆさん&マカオ帰りのLC&ミツキと剣豪観戦モードに。

海外は色々とルールが厳しく、近くでの観戦が出来ないため遠くから眺めるしかないのですが…

 

睦月「ゆうるさん盤面きついですね」

ミツキ「いや…ゆうるさんをよく見ろ、笑ってやがる」(あんまりカードわからないけど)

 

と盤面が見えづらいながらも 楽しく観戦してました。相変わらずミツキさんはセンスの塊だなと感じてました(小並感)

ちなみに実際ゆうるさんは笑ってました。そのシーンが滅茶苦茶格好良かったです。

 

後は菊鈴君がいつも通り菊鈴(動詞)して1,2回戦を突破したら隣にいる海外の主君に話しかけられていました。

「お前のデッキやべーな」みたいな話をしているに違いない。

 

 

そして、風林火山戦が始まりました。

結果から述べると日本に風林火山は持ち帰ることは叶いませんでした。

 

しかし、シードさんセラさんも心を乗せて戦っていました。

お二人の雄姿を見て、僕もまだまだだと感じたので今後も強くなりたいですね。

 

決勝の動画は

 こちらから

 

シリアスな雰囲気もそこそこに、お疲れ様会じゃーい!

会場内にあるバイキングのお上品なお店に行きました!!

写真は撮り忘れました!!!ごめん!!!!

一緒に行った人写真あるならください。

 

f:id:mutukikunyowai:20181007120214j:image

f:id:mutukikunyowai:20181007120203j:image

追記:まろニキが写真くれました!ありがとうまろニキ!!フォーエバーまろニキ!!!

 

ご飯食べながら、恋バナとかしました。

毘沙門天「睦月さんはなぜ彼女作らないですか?」

とか話しました。

 

その他も色々話したのですが、そもそも睦月は本気で彼女を作りたがっているのか?

という話のインパクトが大きすぎてあまり覚えてません(小声)

 

その後、ホテルに帰ってTCGトーク…ではなく仕事とかその他の話を。

 

睦月「セラさんはセラさん以外の時なにしてるんですか?」

ミツキ「え、何あいつ頭が高くない?」

LC「処す?処す?」

 

みたいな話を1時くらいまでしてました。あと接客業やってるとクレーマーがヤバい話とかね。

 

その後TCGをやりながら睦月さんが反抗期を迎えていました。

皆さんにはご迷惑をおかけして本当に申し訳ない(メタルマン並感)

 

 なんやかんや4時くらいまで起きてました。

まあこういうのも若いうちにやっとかないとね(アラサー)

 

そして三日目編へ…