睦月と○○

カードゲーマーでオタクな睦月が気ままに書くブログです。楽しいことを書いていきたいと思います。

【天覇への道in香港】睦月日記~明日はもっと楽しくなるよねハム太郎~【1日目】

新幹線からこんにちは。睦月です!

 

香港旅行記について語っちゃうよ〜

 

【1日目~出発編~】

29日(土)羽田空港の6:30の便を予約したため前日入り。残業しながらもなんとか羽田に到着して一夜を過ごすことに。

f:id:mutukikunyowai:20181002130603j:image

 

朝になり、5:30に出発メンバーが揃う。Webチェックインを済ませているものの、航空券の交換が必要なため受付に行くも…

「おいおい、チェックインはもう終わったぜ」

 

いきなり目の前が真っ暗に。メンバーは6人居たので席を奪い合うバトルロワイヤルが始まる…

 

と見せかけてWebチェックインを済ませている旨を伝えると即座に対応していただけた。初めて使う航空会社とはいえ事前準備が不足していたのは反省点。

 

何にせよ香港へ出発!飛行機内ではガッツリ寝ていました。

「睦月変な体制で寝てたけど大丈夫?」

大丈夫だ。睦月は体を丸め込むように寝る癖があるだけなんだ。

 

そんなこんなで到着!

f:id:mutukikunyowai:20181002131119j:image

f:id:mutukikunyowai:20181002131116j:image

コンビニでバラされている状態のバナナを発見したため朝ごはんに。なぜ2本買ったのかと言うとアホガールっぽいことをしたかったのだ(アニメ途中まで視聴並感)バナナうめぇ

 

そこからタクシーでホテルに。f:id:mutukikunyowai:20181002131525j:image

 

受付を済ませチェックイン…

 

「保険として合計で3万払ってくれ。チェックアウトの際に返すから」

 

知らんかったけど帰ってくるなら問題ない。このクレジットで支払いを頼む(ダンディー睦月)

 

「エラーしか出んのやけど」

 

再び目の前が真っ暗に…しかしたまたま近くを通りかかったお医者様(同行者)に助けていただく。本当にありがとうございます!

 

無事に部屋へ!流石SEGAが選んでくれたホテルだ!めっちゃ快適!!

f:id:mutukikunyowai:20181002131950j:image

f:id:mutukikunyowai:20181002132313j:image

後は関空から来るタカナリ、菊鈴ペアを待つだけだぜ。

 

タカ鈴「電車使ってたら迷子になりました」

 

旅にハプニングはつきものだぜ!と思いつつタクシーを使うことを促してどうにか合流に成功。

 

その後軽く会場の下見&遅めの昼食を食べに行くことに。今回の会場はショッピングモールの6Fなのだ。

f:id:mutukikunyowai:20181002132541j:image

注文の難易度の高さからドリンクはwater pleaseしたのだが、

「lemon water?」

「おお、OKOK!」(レモン入ってる水か)

 

実際に出てきたのはお湯inレモン。どうやら香港では冷たい飲み物は料金が上乗せされるらしく何も伝えてなかったので熱いのが出てきたっぽい。サンドイッチは美味しかったです。

 

その後ホテルに帰ると、なんと総大将たちがロビーに!!

f:id:mutukikunyowai:20181002132946j:image

台湾代表の方とも交流させていただき記念撮影!!

 

その後、両替がお得な場所に移動後ご飯を食べることに。しかし、僕達のタクシーだけ渋滞に捕まり香港の荒い運転を目の当たりに(車同士がぶつかったりしてた)

 

両替を済ませたら晩御飯を食べれそうな場所を探すのだが、当然10人全員が納得する場所を国外でいきなり探せというのも無理な話。というわけで店決め男気ジャンケンを開催!

 

(負けたい時はチョキを出すのが王道…やる気のないやつはただグーを出す可能性が高いのだ)

 

とかいう謎思考をしながらジャンケンポン!狙い通りグーとチョキしか出ず。この時は地味に嬉しかったです(運だけ)

 

結局お店は一番看板が目立っているという理由で鍋屋さんに。

f:id:mutukikunyowai:20181002133518j:image
f:id:mutukikunyowai:20181002133521j:image

 

お分かりいただけただろうか。鍋の色がヤバいことに…スープを数種類から選べるのだが、本場っぽい辛そうなやつとキツい時に食べれるトマトベースの優しい味がするスープをチョイス。

 

食べてみると確かに辛い。しかし!ただ辛いだけではなくピリ辛的な美味しさがある!!

でも辛いの得意ではないからトマトベースの方ばっかり食べちゃう!!ちなみにワンタンが1番好評でした。

 

結構ガッツリ食べたのに一人あたり日本円で3000円でビックリ。また香港に来たら是非寄りたいですね!

 

そこからマカオにいく組を見送りホテルに帰って調整をすることに。

f:id:mutukikunyowai:20181002134113j:image

その際に見つけた謎翻訳。真顔なのは極度乾燥している演出です(しなさい)

 

ホテルに帰る前にショッピングモールに寄ってお菓子と飲み物を補充。

f:id:mutukikunyowai:20181002134232j:image

香港ではたけのこがきのこを駆逐していました。僕はどちらかと言えばきのこ派です(半ギレ)
f:id:mutukikunyowai:20181002134235j:image

あと一部の人が喜びそうなソーセージが。僕はホモじゃないです。

 

ホテルについて皆さんと調整をして長い一日が終わる。遅刻しないようにしっかり寝なければ…

 

2日目編に続く?