睦月と○○

カードゲーマーでオタクな睦月が気ままに書くブログです。楽しいことを書いていきたいと思います。

Hearthstone始めました

お久しぶりです。睦月です。

元々三国志大戦TCGについてブログで色々書いていきたいと思っていたのですが、まさかの某有名ブログに誘われたので基本的にはそっちで書かせていただいているので全く更新してなかったのですが

三国志大戦TCGの方が宴も暫くなく何かほかに面白いことないかなと探した結果某武神のブログを見てHearthstoneを始めてました。
あれよあれよとハマってしまい、すっかり諭吉3人分位は課金しちゃいました。面白いものにはお金を使おう。


ヒーローという三国志大戦TCGでいう勢力が9人いるんですが、初期キャラ厨としてはやはりメイジを極めたくなります。そんなこんなでテンポメイジというデッキをメインに使っています。

f:id:mutukikunyowai:20160311011039p:image
f:id:mutukikunyowai:20160311011042p:image
f:id:mutukikunyowai:20160311011030p:image

僕らしくほぼテンプレなのですがシークレットのチョイスと枚数は試行錯誤しています。Boomは持ってないです。

ミッドレンジ系のデッキはカードゲームしてる感出せるので「俺うめぇぇぇぇ」とか言える時があるのが気持ちいいですね。殆どは「下手すぎ笑えない…」となるんですがプレイミスがわかるゲームはいいゲームの法則に従って楽しんでます。


2月はギリギリランク5に到達できたので今月はランク3以上を目指したいですね。4月からはスタンダード(簡単に言えば昔の強いカード使えないレギュレーション)も始まりますし皆さんも是非始めてみては?