睦月と○○

カードゲーマーでオタクな睦月が気ままに書くブログです。楽しいことを書いていきたいと思います。

仙台の宴


 

 

睦月君は弱かったよ…

 

 

 
仙台へ行ってきました。ギリギリまで休みが取れるかわからなかったのでどうやって行こうか悩んでいたところまさかの大阪経由で飛行機で飛ぶのがベストでした。peach最強説
 
出発を待っていると大将軍の宗茂さんに「あ、安部君だ!」とか言われたり個人的に最大のライバルであるタカナリさんとたまたま出会って早速やる気モードに。
 
仙台到着後はジェイクさんと合流し牛タンを食べる。美味しかったです(小並感)そして前回の宴で後の四世三公と出会った満喫に泊まる。カイジ面白い。
 
翌日、仙台へはみねきち隊としてチーム戦をしにきたんだぜキリッということで午前は奇才に参加。使用デッキは賈華でデッキを回して潘皇后でドローし燃えてる船に乗るデッキ。
 
1回戦:走射呉×
相手さんは奮威将軍の蒼龍君主。実は憧れてる君主の一人なので内心緊張。結果としては先攻7ターン目に殺されました(白目)試合後にしっかりと「睦月君弱いね」と言ってもらう。舐めやがって〜
 
再チャレンジして
1回戦:連弩呉〇
後攻ながら相手さん4Tまで武将が出ない。こちら後攻4Tに船に乗ってそのまま押し込んで勝ち。
 
2回戦:槍寄り蜀〇
先攻に喜んでいたらハンドが孫策孫策孫策甘寧甘寧天下無双に笑われる。も甘寧裏から火矢隊を引いてなんとかひよってくれないかと思ったが2ターンのドローが賈華!いっぱいマリガンして火矢隊を3揃えて孫策でロックして勝ち。賈華強い(確信)
 
3回戦:馬超×
相手は馬超さんことシード大将軍。低コストは置き蜀なのでアドをどんどん取られる。その後一進一退が続き孫策攻城したら「勇猛剣舞神威乱舞」とか言われてそこから馬超モードに。尹黙で神威乱舞回収され尹黙にチャンプで自殺したところに蜀漢から尹黙回収、尹黙で神威乱舞回収とか言われて負け。後の暴君であるやぎなまずさんに「睦月デッキ悪くないけど相手が悪かったな」と言われてぐぬる。
 
みねきち隊長に慰めてもらいチーム戦へ。チームは大英傑で君主ランキング1位みねきち覇業への道2015ベスト8睦月その睦月に余裕で勝ち越すざるそば弐号、と個人的にはかなり頼もしい面子。チーム戦は7割勝てばいい。僕が4-0するから(ryデッキは全員軍師魏五将でほぼほぼ同じデッキ。
 
1回戦:蜀チーム
募兵チームでした。先攻取られて7ターン目を迎える前に死亡。しかしチームが強くてなんとか1回戦突破。みねきち隊は強いよ
 
2回戦:呉チーム
相手はLCさん。しっかりと真ん中に座ってくれてて嬉しかったです。詳しくは遊々亭ブログで見よう!
 
その後ガンスリにこもりガチでやって7-2とかいう微妙成績。ドキドキしながらPTクジを引いたら4コスト文醜で真顔。暇だったので武神天下無双文醜だったよ…と言いにいったら武神に「何被ってんだよ〇すぞ」と言われて涙目してたら天下無双が「僕文醜揃ってないから皇甫嵩とトレードしてくれない?」とか言われて何だこの全一達って思いながら二人は幸せなキスをして終了。f:id:mutukikunyowai:20150721010315j:image