睦月と○○

カードゲーマーでオタクな睦月が気ままに書くブログです。楽しいことを書いていきたいと思います。

名古屋の宴

今更ながら名古屋宴の報告を。

 
使用デッキは5CR。使った理由としては最強だからです(適当)実はガチャも選択肢にあったのですがこれを使って負けたら心が持たないと思い断念。
デッキレシピはLCさんが覇業で使ったものから兵隊は転生前のものを積み、諸葛亮孫尚香の枠は曹丕とかいう制限カードを積みました。
 
ざっくり振り返り
一回戦:祈り呉
後攻から1.2T辛憲ゼミ3T諸葛亮で3枚ヒット(周姫焼き)4T孫尚香孫策焼きとやりたい放題して勝ち。
サイドで相手の孫策を許さなで構えで7コスト夏侯惇投入。こちら後攻から辛憲ゼミを絡めゲームを長引かせ周瑜夏侯惇で相手の場を空にして勝ち。引き強すぎる。
 
二回戦:ST劉備貫通
やたらロングゲームになったがそうなればこちらのもの。途中伏兵趙雲をチラつかせた攻城を3500で受けていき周瑜でなんとか盤面をとり勝ち。前日夜遅くまで宗茂大将軍と熱い一夜を繰り広げたかいがありました。
サイド後は相手さん大事故で勝ち。
 
三回戦:軍師魏五将

郭王姫いるのに曹操を配備してしまうミス。睦月君は弱いよ。

サイド後も郭王姫出されて周瑜引けずに負け。

 

烈女デッキ持ってきてないのでデッキを貸してくれる仲間を探す。休憩中に武神とかW飛将とかに煽られながらもみねきち大英傑隊長

おそばさんの軍師魏ほんま強いで。強すぎて震えるからな」

という事でみねきち隊に感謝しながら烈女に参加。

 

 
1回戦:貫通蜀
先攻取られて胡金定鮑三娘決められやばいやばいと思っていたら壁から都合よく軍師が落ちてなんとか張春華とかで耐え忍んで司馬懿曹丕軍師揃えて逆転。デッキ強くて震えてました。
 
2回戦:軍師魏
ミラーマッチ。後攻ながらこちらだけ甄皇后配備したら勝てる(確信)
 
3回戦:二喬周姫呉
相手さんはまさかの戸橋ことみ先生!緊張しながら挨拶したら「あ、あの睦月さんですか!」と言われこころぴょんぴょんする。たまたま見に来ていたLCさんが戸橋先生に「睦月君そこそこ強いんで」と言われながらスタート。序盤押されるものの5T1弾夏侯淵から6T夏侯覇配備から親子パワーで大喬周姫潘皇后焼いて流れ変わったな。と思いきや相手さんもしっかり盤面を作ってくる。1:1交換していき最終的には張春華でアドを稼ぎ、夏侯惇で蓋をして勝利!非常に危なかった。
 
決勝:二喬周姫呉
再び序盤押されるものの周姫が出ないので中盤からはやりたい放題。夏侯惇で城を殴っていくと城壁から周姫が3枚。勝てばよかろう。
 
という訳で美周郎獲得!ホモなので美周郎にした訳じゃなくて青いマットが欲しかったんや。
 
しかし大英傑の面子を見て悔しさがこみ上げてくる。ほぼいつもの奴らじゃねーか!
 
その後炎舞の飲み会に参加させてもらい竹田顔大師匠PIMAさんやマキバオーさんとWonderland下ネタWarsして楽しむ。ここからは私の時間です!
 
という訳で名古屋の宴。非常に楽しかったです。
 
やっぱり宴は最高だぜ!