睦月と○○

カードゲーマーでオタクな睦月が気ままに書くブログです。楽しいことを書いていきたいと思います。

睦月と趣味

 

どうも、睦月です。

記念すべき?第一回目、今回言いたいことは

 みんなもっと格好良く趣味をやろうぜ!

ということです。ちなみに真面目に書いてますよ。

 

格好良く趣味ってなんやねん

僕の一番の趣味はカードゲームなのですが、これがまあ

受けが悪い!

えっ、その年でカードゲーム?子供の遊びじゃないの?みたいな反応は何回も受けてきました。

彼らの言わんとすることはわかるのですがそれを受け入れるのは非常に歯痒い。

そこで考えました。どうすれその悪いイメージを払拭出来るのか?


僕の答えは堂々と楽しんでることを伝えることでした。

やはり趣味は楽しむことが1番です!そして楽しんでる人は格好いいですよね。話飛躍しすぎじゃね?とかは思わないようにお願いします。

 

より格好良く趣味をするために必要なこと

趣味をより格好よく見せたい。その為にはどうすればいいでしょうか?

いろいろ意見があるかと思いますが、僕は趣味以外のことも楽しみ頑張る事が出来れば1番格好いいと思います。


生きていれば好きなことだけではなく嫌いなことにも直面しなければいけなくなります。そんな時に逃げてしまって好きなことだけの中で生きる。そんなことは格好良くないですし不可能です。


しかし嫌いなことから逃げずに、それだけではなく楽しむことが出来れば趣味のレベルも上がってくると思います。

これは持論ですが全ての道は全てに通じています

だから僕もあらゆることを頑張っていきたいと思います。

 

とまあこんな感じの厨二具合でブログ書いていきます

何を言ってるんだお前はという声が聞こえときそうですが気のせいということにしときます。次回の記事からは好きなものでも紹介していけたらなと。

 

余談。ブログの締め方って難しいですね。